【野球部】葛北新人大会 2回戦
新チームがスタートし、最初の本格的な大会となる葛北新人戦が始まりました。南部中は9月14日に初戦を迎えました。相手は流山市のおおたかの森中学校です。
おおたかの森中
001 0=1
215 3x=11
南部中
※規定により4回コールド
初回、相手のエラーと四球などで溜めたランナーを坂本雄星さんのタイムリーヒットなどで返し、2点を先制しました。
その後も、茂木陸翔さん、坂本さんの2人の2年生で計5打点をあげる活躍で着実に追加点をあげていきます。
投げては先発の小松萌結さんが4イニングを投げ切り、1失点の好投でチームに流れを呼び込みました。
4回裏、あと1点でコールド勝ちが決まる1死3塁の場面で打席に立った前原龍斗さんが、2球目の甘いボールを見逃さずレフト前に打球を運びサヨナラ勝ちとなりました。
試合前「どんな心構えでもミスは起きる。だったら『ミスをしないように』ではなく、『自分の成長のため』の時間にしよう。ミスが起きてしまったら取り返そうとせず、今目の前のことを全力で頑張ろう」と話をしました。
まだまだ発展途上のチームですが、試合中は常に前向きに、そして明るく、目の前の一球に集中することができました。
今後のチーム・個人としての成長がさらに楽しみです。
次戦は9月21日、野田市のSAN-POWスタジアム野田で、流山市の八木中学校と対戦します。
今後とも、野田南部中学校野球部の応援をよろしくお願いします。