お知らせ

【夏季休業明け集会】

 42日間の夏休みが明け、本日から学校が始まり、生徒達が元気に登校してきました。
 そこで、本日1校時に夏季休業明け生徒集会が行われました。
     
 集会前に7月に実施できなかった部活動等の表彰や県大会及び夏休み中に行われた大会等の表彰が行われました。
     
    【水泳部】       【ソフトボール部】       【卓球部】
     
    【陸上部】     【女子バスケットボール部】    【サッカー部】
     
  【女子ソフトテニス部】   【新体操・硬式テニス】    【吹奏楽部】
     
     【美術部】         【野球部】       【健歯コンクール】
 いつものことながら、多くの部活動が表彰され、とても誇らしく思います。
       
   【1年生代表】       【2年生代表】        【3年生代表】
 集会の始めは、各学年代表生徒によるこれからの学校生活について、取組目標が語られました。
       
   【生活委員会】       【学習委員会】       【保健体育委員会】
 続いて各委員会を代表して、生活委員会からは時間のけじめについて、学習委員会からは来週から始まる第2回定期テストに向けて、保健体育委員会からは今年度実施される体育祭の取組について、話がありました。

 会の最後に校長先生より、前期を振り返る時期であること。さらに、野田市は2期制ではありますが、走り幅跳びに例えると、1学期は「助走」、3学期は「着地」、2学期は「より高く、より遠くにはばたく」ときです。勉強でも部活動でも、何でもかまいません。自分の自信あることに対して、「より高く、より遠くに」一人一人が飛躍して欲しいと思います。皆さんのこれからの活躍を大いに期待しています。