お知らせ

第32回関東中学校駅伝競走大会

 3日(日)に柏の葉陸上競技場において、関東中学校駅伝競走大会が開催され、本校特設駅伝部が千葉県代表として出場しました。

 

 関東を代表とする33チームの中、結果は第9位でした。

 第3位と南部中のタイムの差は、19秒。上位チームが均衡したレベルの高い大会でした。

しかも、優勝した久寺家中学校、準優勝の我孫子中学校をはじめ、本校を含む千葉県代表の5チーム全てが10位以内に入ると言った、千葉県代表チームのレベルが光った大会でもありました。

顧問の井上先生からは、

「悔しい結果ではありましたが、選手にとって貴重な経験をすることができました。」と、

チームを引っ張ってくれた3年生やこれからチームの中心として活躍を期待する2年生に対して、

励ましと労いの言葉をかけていました。

 これで3年生は、引退です。最後の大会まで本当にお疲れ様でした。高校へ進学しても陸上を続けていく生徒、またこれで駅伝を引退する生徒もいると思いますが、学校を代表して頑張ってくれました。きっとこの経験は、これから生活していく中で、必ず役に立つことがあると思います。

 また、新チームとして残る選手の皆様。明日7日、野田市陸上競技場にて早速野田市駅伝大会が開催されますね。

ぜひ、これまでの経験を発揮して、自己Bestを目指してチーム一丸となって、襷をつないでください。