バレーボール部(女子)

1. 【東葛飾地区バレーボール選手権大会(女子)】

投稿日時: 2022/05/06 南部中学校管理者

 女子バレーボール部は、東葛飾地区バレーボール選手権大会に出場しました。この大会では、葛北地区の上位3チームが、6月11日から始まる県大会へ出場することができます。
     
 まずは予選リーグ 1試合目 VS関宿中 2-0 2試合目 VS流山おおぐろの森中 2-0 と、1位で通過。決勝リーグに4チームが進む予選トーナメントも VS川間中 2-0と順調に勝ち上がりました。
       
 決勝リーグ 1試合目 VS流山南部中 2-1 と勝利し、勢いに乗る南部中でしたが、2試合目 VS流山北部中 0-2 と気持ちに緩みが出てしまったか、残念ながら負けてしまいました。しかし、気を取り直して臨んだ最終戦 VS流山東部中 2-1 と、勝利しました。
 決勝リーグを2勝1敗で終え、流山東部中と並びましたが、直接対決では勝利しているものの、セット数で準優勝になりました。県大会では、この悔しさをバネに更に上を目指して頑張って欲しいと思います。