剣道部

【剣道部 野田市内大会2日目】

投稿日時: 2022/05/20 南部中学校管理者

昨日に引き続き、本日も第二中を会場に男子団体戦、女子個人戦が行われました。

まず始めに女子の個人戦が行われ、市内21名の選手が出場しました。

惜しくも準決勝で本校 矢山さんと大瀧さんが 対戦となり、延長の末1本勝ちした矢山さんが決勝に進出しました。

決勝でも第一中の選手に1本勝ちし、見事昨日の団体戦と併せて個人戦優勝の2冠に輝きました。

  

 女子の個人戦に続いて、男子の団体戦が始まりました。

 男子の団体戦は、6校による決勝リーグ戦で行われました。

 順調に勝ち上がった南部中、最終戦は予想通り全勝で勝ち上がってきた第一中です。

 勝った方が優勝となります。

 1試合目 VS 木間ヶ瀬中 5勝0敗 2試合目 VS 第 二 中 4勝0敗
 3試合目 VS 西 武 台 中 5勝0敗 4試合目 VS 北 部 中 4勝1敗

 先鋒が2本がちで勢いに乗るかと思いましたが、その後の次鋒・中堅・副将が負けてしまい勝負あり。

 結果 5試合目 VS 第 一 中 1勝4敗 で準優勝でした。

 ぜひ、最後の葛北大会でリベンジして欲しいと思います。