木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

7月18日(金)の分です!!!

夏休み前最終日でしたが、授業あり、給食あり、でした。

松の実学級、国語の授業でした。

2年生の数学です。夏休みも勉強してください。

2年生の社会です。夏休みもしっかり勉強してください。

1年生の男子です。みんな、夏休みも勉強するんですよ。


1年生女子は保健でした。夏休みも勉強勉強!!!

3年生の数学です。君たち受験の夏休みは勉強漬けです。3年生の英語です。勉強あるのみ。

2年生の理科です。ピースもいいけど勉強もね。

夏休み前集会はオンラインで行いました。表彰、2年生の職場体験報告、吹奏楽部の演奏動画、生徒会役員選挙などについて全校生徒に伝えられました。

全校集会後、2年生はオンラインで学年集会を行いました。


3年生は教室で学年集会でした。

この日も意地汚い私は、夏休み前給食最終日だというのに、撮影前に食べてしまいました。この日の献立は、テーブルロール、牛乳、洋風かきたまスープ、ポテトミートグラタン、キャベツとアーモンドのサラダでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。夏休み後もよろしくお願いいたします。

7月17日(木)の分です!!!

またサボってしまいました。また怒られてしまいました。

この日の献立は、ご飯、牛乳、具だくさん汁、鶏肉の香味ソースかけ、ひじきのサラダでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

松の実学級です。激しくドッチビーしてました。


1年生の国語です。漢字で書かれた草花の名称の読み方を学んでいました。

1年生の数学です。理解するまで学習!!!です。

3年生の数学です。夏休みは1・2年生の復習を確実に進めてください。

夏休みまでの登校日数3日!!!

夏休みまでの登校日数が今日を含め3日となりました。しかし、昨日今日と台風の影響か雨が降ったり止んだり、時には風をともなって横殴りの雨になったりしています。なかなか夏らしい青空を見ることはできませんでした。そんな中、2年生が午後、体育館で学年レクを行いました。借り物競走やドッチボールを行い、歓声が響いていました。

3日振りに自分の給食を撮影できました。今日は意地汚くなかったです。献立は、ご飯、牛乳、キムチスープ、ピピン馬丼の具、小松菜のナムル、ベビーパインでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。


松の実学級の英語です。誰が早く正確に英単語の意味を答えられるかを競っていました。

 

 

1年生の社会です。ヨーロッパの学習でした。

3年生の英語です。真剣にワークに取り組んでいます。

 

7月15日(火)の分です!!!

昨日は、千葉県教育庁東葛飾教育事務所の皆さん、そして、野田市教育委員会の皆さんが本校に来校され、生徒の授業の様子や学校施設等を視察されました。木間ケ瀬中学校の良さを伝えられる時間になっていたら、よかったと思います。

2年生の音楽です。楽しそうに演奏していました。

3年生の社会です。大勢の参観に緊張気味でした。

 

この日も意地汚くなってしまい、写真を撮る前に手をつけてしまいました。この日の献立は、ご飯、牛乳、厚揚げと大根のそぼろ煮、ししゃもの南蛮漬け、おかか和えでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

2年生の美術です。心を込めた絵手紙は完成するのでしょうか。