木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

夏休み前、最後の授業 そして、大掃除!!!

今日は夏休み前、最後の授業でした。そして、その後に大掃除。夏休みに入る準備を進めました。天気予報に目を向けると、どうやら今日が梅雨明けのようです。また、暑さが増すとも言われています。20日(土)以降も大会が予定されている部もあるので、熱中症には十分注意してほしいと思います。

 

松の実学級の美術です。細かいところまでこだわって、作品づくりに取り組んでいます。

 

 

 

 

2年生の国語です。作文ができあがったという人もいました。

 

 

 

 

2年生の英語です。会話できるくらいの力を身につけてほしいです。

 

 

 

 

1年生の数学です。夏休みも学習を継続させることが重要ですよ。

 

 

 

 

3年生の英語です。待っている時間が緊張です。

 

 

 

 

 

図書室に新しい掲示物が。新刊の紹介です。多くの人たちに利用してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の献立は、発芽玄米ご飯、牛乳、タイ風スープ、ガパオライスの具、目玉焼き、ひとくちぶどうゼリーでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の英語です。順位を競い合って、熱くなっています。

 

 

 

 

1年生の国語です。自分の考えや意見を発表していました。

 

 

 

 

3年生の理科。遺伝の勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除です。