木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

大会、吹奏楽祭、お疲れ様でした!!!

三連休は葛北大会、吹奏楽祭と各部、校外での活動が多くなりました。そして、残念ながら中学校での部活動に一区切りをつけることになった3年生も出てきました。日曜日は前日から雨が予想されていたので、日程を変更した大会もありました。ぜひ、やり切ってください。また、1・2年生のみで活動する部も出てくることでしょう。しっかりとバトンを受け継いでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

1年生の技術です。黙々と取り組んでいました。


松の実学級では英語の授業を行っていました。にこやかな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

3年生の数学です。受験を見通して勉強してほしいです。

 

 

 

 

ホワイトボードにはねぎらいと激励のメッセージが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の理科です。遺伝の授業でした。

 

 

 

 

 

今日の献立は、アップルパン、牛乳、しょうゆラーメン、ぎょうざ、小松菜とじゃこのソテーでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の数学です。分からないところをそのままにしてはいけません。