木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

健闘を祈ってます!!!

明日、多くの部が葛北大会に出場します。明後日から、20日からという部もあります。健闘を祈っています。特に3年生には、「十分にやり切った」「後悔はない」という気持ちを味わえるような大会にしてほしいと思います。また、本日で保護者の皆様の自由参観を終えました。昨年度以上に多くの保護者の皆様に来校していただいたことを嬉しく思います。今後もよろしくお願いいたします。昨日の投稿で、保護者ホランティアの方に除草作業をしていただいたことをお知らせしましたが、昨日の18時以降にもさらに作業をしていただきました。深く感謝申し上げます。

 

松の実学級では、新紙幣について学習していました。急に「100円札」の話も出ていました。

 

 

 

 

頑張れ!!!木間ヶ瀬中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の理科です。実験をしていました。生徒も先生も頑張っています。

 

少しずつ増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の数学です。分かるまで粘り強くです。

 

今日の献立は、ご飯、牛乳、生揚げのみそ煮、ししゃもの南蛮漬け、おかか和えでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の理科です。あっ、まずい1枚を挙げてしましました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の社会です。赤道の位置、私は分かりましたよ。