木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

今日の授業の様子


1年の英語の授業  1年国語の授業  2年社会の授業 2年数学の授業  3年数学の授業

各クラスの授業の様子を見に行きました。各学年真剣に聞き入ったり、思考したり、発表したりの様子でした。月曜日なかなか授業に乗らないところもありましたが、今日は真剣そのものでした。 

いざ、京都へ出発


6時集合、全員いるかな    友達とハイチーズ       今日から担任と一緒かな    班員集合しましたの報告     実行委員の点呼開始です

本日より、修学旅行に出発してきます。東京発「のぞみ」で京都へ出発します。奈良の東大寺、薬師寺を見学する予定です。
鹿に会えるかな~?  東大寺は大きいかな? 薬師寺のお坊さんはどんな人かな~?  わくわくしてきます
さあ 京都へ出発だ いってき~ます

いざ、京都へ出発


6時集合、全員いるかな    友達とハイチーズ       今日から担任と一緒かな    班員集合しましたの報告     実行委員の点呼開始です

本日より、修学旅行に出発してきます。東京発「のぞみ」で京都へ出発します。奈良の東大寺、薬師寺を見学する予定です。
鹿に会えるかな~?  東大寺は大きいかな? 薬師寺のお坊さんはどんな人かな~?  わくわくしてきます
さあ 京都へ出発だ いってき~ます