ブログ

千葉県吹奏楽コンクール

台風も通過し、熱い日差しが戻ってきました。
さて、7月26日(木)千葉県吹奏楽コンクールが開催されました。このコンクールにかける吹奏楽部の思いははかりしれないことと思います。岩名中の出演は4番目。ステージに立つ生徒達は緊張した面持ちながら「哀歌~佐渡情話の物語によるバラード」を精一杯演奏しました。
結果は「銀賞」でしたが、演奏を終えた子どもたちの表情はいい顔をしていました。吹奏楽部のみなさん次(TBSコンクール)も頑張ってください。
             
7月27日(金)には陸上部の山本乃々香さんが千葉県総合体育大会女子800m予選で全国の標準記録を突破!全国大会出場が決定しました。また、本日も予選を突破した山本さんをはじめ8名の生徒が準決勝、決勝にいどんでいます。