ブログ

3年生を送る会を開催!!!

令和3年3月3日(水)5校時、3年生を送る会を開催しました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、体育館に全校生徒が集まることはせず、1年生、2年生、生徒会本部が事前に撮影し準備した動画を、3年生に見てもらう形となりました。

広い体育館には3年生しかおらず、始めは少し淋しい感じもしましたが、全校一斉休校のため3年生を送る会を開催できなかった昨年度のことを思うと、1・2年生の感謝の気持ちを伝える機会が設けられたことを、改めて嬉しく思いました。

劇、大きな声でのかけ声、合唱などができない中、動画では、1年生は紙コップ(カップスと言うらしい)で、2年生は手話を通して、今できる最大限の形で、3年生へ感謝の気持ちを伝えることができました。

3年生からはときおり笑いも起こり、拍手もありました。

会終了後、校舎の廊下でソーシャルディスタンスを取って花道を作り、1・2年生が3年生を見送りました。

コロナによる影響を受けた大変な一年になりましたが、残り数日の中学校生活を充実して送っくれることを願っています。そして、4月からはそれぞれの地で、岩名中学校での3年間の思い出を糧に、頑張ってもらいたく思います。