ブログ

学校の始まり

★全校集会

 本日が夏休み明け最初の登校となりました。暑さの残る体育館ではありましたが、表彰のあと、全校集会を行いました。全校集会では、生徒会役員や保健委員・生活委員長、団長(全校応援団・各色運動会応援団)や吉田先生といった多くの人の熱いお話がありました。休み明けで生活リズムが崩れやすい時期ではありますが、たくさんの仲間の話を聞いたことで、まずは心から整えていってほしいと思います。

 

★生活の様子

 全校集会後は、学年集会やクラスメイトの思い出話の共有、宿題回収など、各学年・学級で様々な様子が見られました。生徒の皆さんの元気な表情を見ることができてよかったです。