学校からのお知らせ

2017年3月の記事一覧

3年生を送る会

 昨日、1,2年生が「3年生への感謝の心」をこめた、また3年生が「後輩へ託す思い」をこめた『3年生を送る会』がおこなわれました。
 吹奏楽部の魅力あふれる演奏、各学年の工夫をこらした出し物と感動的な歌声が響き素晴らしい会となりました。応援団の引き継ぎでは、3年生から2年生へ確実にリーダーのバトンタッチがおこなわれました。
 お互いの想いがあふれた北部中らしい会となりました。

応援団の引き継ぎ

3年生の発表

卒業式練習


1,2年生による卒業式練習が始まりました。今年は今までと隊形を変えて、卒業生の後ろにはすぐに保護者席をつくりました。保護者の皆さんに3年生の晴れ姿を間近で見ていただくためです。1,2年生には歌声はじめやや難しい場面もできてしまいますが、今年の1,2年生ならばやれると思います。今回初の試みです。3年生の保護者の方は楽しみにしてください。