学校からのお知らせ

2016年6月の記事一覧

市内大会総括


市内大会の入賞者の賞状等です。すでに結果は前回お知らせしたとおりです。昨日延期されていたソフトボールの決勝が行われ、残念ながら3位となりました。決勝で敗れたので2位だと思ったのですが、ソフト独特のルールで一度勝利したチームと2位決定戦をおこない、敗れました。ソフトテニスの団体戦がまだ行われていませんが、勝った部活も力を十分発揮できなかった部活もよく頑張りました。部活動の市内大会はおおむね成功だったと思います。

市内大会2日目

部活動の市内大会の2日目が終わりました。ソフトボールとテニス部が1日雨で延期になりましたが、他の部活動は無事日程を終了し、怪我人や病人を出すことなく終了できました。
主な結果は以下のとおりです。
 卓球部  団体優勝  シングルス優勝  ダブルス優勝
 バレーボール部      優 勝
 ソフトテニス部男子  個人戦優勝1ペア   第3位1ペア   県大会へ
 ソフトテニス部女子   個人ベスト8 1ペア
               ソフトテニスの団体戦は後日行われます。
 剣道部男子  団体準優勝
      女子  惜敗  
  サッカー部   第3位
 ソフトボール 12日(日)決勝戦へ
  野球部 1回戦 惜敗
 男女バスケットボール同好会  1回戦惜敗
 市内大会にあたっての目標を達成できた部活動が多かったのが嬉しいです。
 でも、3年生最大の目標は葛北総合体育大会で優勝し、県大会へ駒をすすめることだと思いま      す。あと1月でやれることをやりましょう!
 
剣道部男子 がんばりました。準優勝でした。女子も頑張っていました。剣道の会場は厳粛なムードでなかなか良かったです。

市内大会1日目

今日は市内大会が行われました。
卓球部がみごと優勝しました。
サッカー部は準決勝に進出。バレー部も決勝トーナメントに進出。ソフトボールとテニス部は本日は悪天候のため中止になりました。