北部中の様子

最近の出来事

明日は千葉県公立高校前期出願

 明日は出願日です。雪が予想されています。みな無事に出願できることを祈っています。受付は午後もやっていますので、あわてることなくゆっくりと行ってきて欲しいと思います。いちおう11時登校となっていますが、おくれても全然大丈夫です。交通網の乱れ等あったら午後からでも大丈夫です。
 ところで、高校の先生方は出願からチェックをしていますので、言動にはくれぐれも注意していってきてください。

1年生 職場見学

 今日は1年生が午後から市内30カ所の事業所に職場見学に行きました。事前に考えたた質問をお聞きし今後それをまとめていきます。

質問の回答内容をメモします。

市議会の会場で説明をしていただきました。

雪が早く解けますように!

 校庭に積もった雪は最大で50㎝以上ありました。このまま放置すると校庭が使える日がいつになるかわかりません。少しでも早く溶けるよう、雪の表面積を多くするために、体育の授業で生徒に雪合戦をしてもらいました。天気の良い日が続きそうなので、昼の太陽に充分働いてもらいたいと思います。