北部中の様子

最近の出来事

清掃活動

 先日生徒会で話し合いを持った後、清掃の時間が少し変わってきました。

ほとんどの生徒が熱心に清掃に取り組んでいます。が、まだ徹底されて内面も見られます。個人差が大きい時間帯です。

教育実習

 今日jから3人の教育実習生が勤務します。しっかり学んで教員になってほしいと思います。
若さにあふれているので、どんどん生徒とともに部活動をはじめいろいろな活動をしていってほしいと思っています。

プール清掃

 今日は定期テスト1日目でした。朝の自習タイムにも多くの生徒が参加してとても緊張感のある1日でした。午後からは先生方でプール清掃をおこないました。1年間の泥はなかなかの量でした。この後、水を入れて水質検査に合格したらプール指導が始まります。

プール清掃にはやや天気が・・・。でも、先生方が張り切って清掃をおこなっていました。

ネットいじめ講習会授業

 今日は1年生を対象に、外部の講師をお招きして「ネットいじめ」に関する対策防止の授業をおこなっています。これは昨年度から野田市全体で始めたもので、今の2年生も昨年同様の授業をうけました。ネットいじめについてしっかり考える場にしていきたいと思います。

 ビデオを見ながら問題点をみんなで考えていきます。

市内大会2日目

市内大会2日目 
バレー部 優勝
男子剣道部  団体優勝
         男子個人第3位  
女子剣道部  団体優勝
         女子個人 優勝 2位 3位     
ソフトボール部  準優勝
卓球部    団体準優勝
         個人 シングルス優勝  ダブルス準優勝 
サッカー部      第3位
男子ソフトテニス部 第3位
             個人 準優勝
 2日目の結果はこうなりました。
残念ながら1日目で姿を消したチームも大会運営等で活躍してくれました。
葛北大会へ向けて、又頑張りましょう!