北部中の様子

最近の出来事

令和3年度生徒総会(5月21日)

  5月21日に生徒総会が、zoomで行なわれました。生徒会役員を中心に運営を行ない、各委員長が今年度の活動目標と思いを、堂々と全校生徒に伝えていました。この総会をきっかけに、さらに良い活動を作っていけるよう、生徒一人一人が意識して生活してほしいと思います。

様子

令和3年度 野田市中学校総合体育大会

 新型コロナウイルス感染症のため、昨年度は中止になってしまいましたが、本年度は感染症対策を徹底して行うことで実施することができました。大会参加や対外試合等が制限されてきた3年生にとっては久々の大会参加となり、どの部活も一生懸命に試合に臨んでいました。
以下、各部の成績となります。

卓球

(個人)ベスト16

(団体)準優勝

男子剣道

(団体)第3位

女子剣道

(団体)第3位

ソフトボール

準優勝

野球

優勝

サッカー

予選リーグ1勝1敗

男子バスケ

1回戦

女子バスケ

1回戦

バレー

決勝トーナメント1回戦

男子テニス

(個人)ベスト8⇒県大会出場

(団体)1回戦

女子テニス

(個人)3回戦

(団体)1回戦

様子

 

 

 

令和3年度 入学式

令和3年4月7日(水)、晴れ渡った青空のもと、入学式が挙行されました。

新入生173名全員が、担任の呼名に元気よく返事をし、新しい生活のスタートを切りました。これから始まる中学校生活に希望をもって、北部中の一員として活躍する姿を見られる日を楽しみにしています。

 

※当日は、コロナ感染症対策のため、一家庭2名までの入場とさせていただきました。新入生及び、保護者の皆様におきましては、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

様子

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度 第74回 卒業証書授与式

本日3月11日、春の気配が近づく暖かな日差しの中、授与式が挙行されました。

厳かな雰囲気の中、卒業生は決意を胸に秘めた返事と共に、一人一人卒業証書を受け取りました。

また、「長胴太鼓」と「屋外壁掛け太陽光電池時計」が卒業記念品として贈呈されました。

大切に使わせていただきます。

卒業生代表の言葉では、大平華蓮君が3年間を振り返った「思い出」と共に様々な方々への「感謝の想い」を堂々と伝えました。

本年度は歌声を響かせることができず、「斉唱」から「演奏」となり、代表生徒のピアノによる演奏となりました。

卒業生の元気な歌声が聞こえてきたように思います。

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

「 高き理想を かかげつつ 磨き励まん 北中生 」