今日の給食

給食日誌

2024/7/1の給食

ご飯
牛乳
ジァアチャンドウフ
青のりポテト
オクラの卵スープ
オレンジ

鉄釜で黒く変色するのを防ぐためオクラを下茹で後、スライスし卵スープに入れます。

2024/6/28の給食

味噌かつ丼
牛乳
磯香和え
豆腐とワカメの味噌汁
冷凍みかん 【葛北大会応援献立】

鶏肉に卵とパン粉をつけて油でさっくり揚げました。みそだれと一緒にご飯に乗せて食べます。

2024/6/27の給食

ぶどうパン
牛乳
焼きじゃがコロッケ (ソース)
ラタトゥイユ
マンゴー杏仁入りフルーツポンチ

ラタトゥイユの野菜を切っている様子。野田市のトマトを湯むき。夏野菜たっぷり。野田市で採れたズッキーニも使います。
焼きじゃがコロッケは野田市のじゃが芋使用。皮むきの様子、蒸したじゃが芋でコロッケの具を作り分配している様子この後パン粉をかけオーブンで焼きます。

2024/6/25の給食

きな粉トーストハーフ
牛乳
ツナとトマトのショートパスタ
豆まめサラダ
ひとくちメロン

パンにきな粉ペーストを塗る様子。トーストしたものを数えている様子。
山形産のアンデスメロン。よく洗ってカットしている様子。