学校からのお知らせ

最近の出来事

3年生を送る会

7日に「3年生を送る会」がおこなわれました。1、2年生が3年生への感謝の気持ちを込めて素晴らしい会を開ていくれました。3年生もお礼に素敵な出し物と歌声を披露してくれました。

会の口火は吹奏楽部。おなじみのナンバーで盛り上げてくれました。

 

1年生は1年生らしく寸劇のかわいい出し物でした。

2年生はビデオを駆使したこったつくりと歌のパフォーマンス

3年生は2年生同様凝った作りのビデオと圧巻の歌声 3月9日に卒業する3年生にふさわしい3月9日の熱唱素晴らしかったです。感動しました。

1,2年の合同の祝いの手打ち 息の合った見事な出来でした。

学校のリーダー応援団の引継ぎ式もおこなわれました。全体的に北部中学校の良さがつまった会になりました。生徒会執行部をはじめみんなお疲れさまでした。

卒業式予行

今日は午前中に卒業式の予行をおこないました。もうあと4日で卒業です。

卒業生も在校生も緊張感をもって予行をおこないました。当日も素晴らしい卒業式になると思います。

卒業式に向けて

今日から卒業式練習が始まりました。今年は9日(土)に実施されるので、昨年よりずいぶん早くおこなわれます。中学校の卒業式は10日がだいたいの目安ですが、カレンダーの関係で前後します。今年は早めの実施になります。3年生は奉仕作業もやってくれています。残り少ない中学校生活を大切にしてほしいと思います。

 

よく働いてくれました。学校中がきれいになりました。

1,2年生の卒業式練習風景

1年生は初めての卒業式で緊張しているようです。

千葉公立高校前期発表

今日は公立高校の前期入試の発表日でした。合格した生徒そうでなかった生徒。それぞれ次のステップに向けて進むしかありません。前期合格を手にできなかった人も定員には入っていた人もいるかもしれません。自己採点をしっかり見直して後期の受験校を決めてください。前進あるのみです。頑張りましょう!

吹奏楽部 マーチングステージ全国大会優秀賞

 16日(土)に行われたマーチンングステージ全国大会で関東推薦枠で出場した北部中吹奏楽部が素晴らしい演奏を披露し、優秀賞を受賞しました。枝豆サンバとディズニーメドレーを演奏し、大きな拍手を受けました。とても良い体験ができたと思いますので、ぜひ来年につなげてほしいと思います。

会場となった横浜の山下公園のそぐそばにある神奈川県民ホールでの演奏は自信になったことと思います。