☆二中の様子☆(ブログ)

修学旅行1日目

 5/7 いよいよ修学旅行の当日がやって来ました!

 早朝の野田市駅前、ようやく周囲が明るくなり始めた4:50

 3年生が続々と集合してきました…

 朝早くから、元気一杯です。

 集合完了した班から改札に向かいます。

 参加予定の全員が計画していた野田市駅5:09発と5:17発に乗り込むことができました。

 最後の班を見送った直後に本降りの雨が… 無事 野田市駅を出発です。

そして、東京駅に到着。出発式です。

代表生徒は東京駅出発セレモニーに参加しました。

代表の挨拶は大変立派でした。

全員元気に新幹線に乗って笑顔です。

新大阪に到着。晴天なり。

奈良に着いたら昼食のカレーライス。

なんとカツカレー!

奈良公園、記念写真ちょっと前!?

東大寺大仏殿、班別行動開始。

薬師寺到着。

楽しい法話!?

旅館に着きました。

気温が上がり、天気の良い一日でしたね。

夕食です。豪華です!

この後は入浴や学級反省会、リーダー会を行い、消灯になります。

朝早かったので、しっかり睡眠をとり、明日も元気に頑張りましょう。

明日は京都市内班別行動です!