☆二中の様子☆(ブログ)

修了式・辞校式

始めに2年生がホワイトスクールの報告会を行いました。

実行委員会を中心にスライドやクイズを出しながら楽しかった思い出や学んだことを発表しました。

その後、令和3年度修了式・辞校式を実施しました。

修了式では1・2年生の代表生徒に修了証を授与しました。

校長の話の中で「1年間の頑張りを振り返ってほしい。」「教育目標の4つの力が身についたか確認してほしい。」と話をしました。

ほとんどの生徒が一年前に比べて、4つの力を身につけ、成長することができたと答えてくれました。

校長としてうれしい限りです。

続いて、3月末で二中を去る先生方とのお別れ会(辞校式)を行いました。

今年度末はALTも含めると10名の先生方とお別れすることになりました。(都合で2名の先生方が本日不在となりました。)

それぞれの先生方からあいさつをしていただきましたが、どの先生方も二中と二中の生徒達のことが好きなんだという気持ちが伝わってきました。

代表生徒からのお礼の言葉と花束贈呈で会を終了しましたが、お世話になった先生方には、新天地で活躍してほしいと願っています。

学級にかえり、通知表を受け取ったり、一年間のまとめをして令和3年度を締めくくりました。

4月には進級します。

新たな志を胸に登校してくることに期待をしています!

※保護者、地域の皆様、一年間大変お世話になりました。皆様方の本校教育活動への厚いご支援ご協力に感謝申し上げます。来年度もよろしくお願いいたします。なお、転退職する先生方の氏名や転勤先につきましては、後日新聞発表にてご確認ください。(一部掲載されない先生もいます。新年度の学校だよりで詳細をお知らせします。)