☆二中の様子☆(ブログ)

プール掃除

昨日の午後に先生方でプール掃除を行いました。

昨年度は感染症問題でプール(水泳)の授業を行うことができませんでした。

今年度は緊急事態宣言(まん防)等の発出中はできませんが、解除になれば感染症対策を講じながら実施することも可能です。

状況を見ながら最終的に判断していきたいと思います。

天気もよく、絶好のプール掃除日和になりました。

(天気が良すぎて、日焼けを気にしている先生方も・・)

だんだん水が抜けてくると、一気に気合いが入って作業が進みます。

オレンジとピンクのTシャツがまぶしいです!

ラストスパートです。疲れが見え始めた先生もいましたね。

仕上げは二中の「カールおじさん(誰!?)」です。最後まで一人で頑張りました。

プール掃除って、やっぱり楽しいですね。

水を入れて、濾過器を始動したら準備完了です。

後は緊急事態宣言等の解除待ちですね。