☆二中の様子☆(ブログ)

上級学校説明会

3年生の生徒と保護者を対象に「上級学校説明会」を開催しました。

4教室に分かれ、説明会①で4校、説明会②で4校の計8校の説明会を行いました。

生徒(保護者)は事前に希望していた2つの学校の説明会に参加し、担当の先生方の説明を聞いた後に、質問をするなど、積極的に学習を進めることができました。

また、司会や案内係などを自分たちで行ったことで、主体的に進路選択する意識がより高まったことと思います。

今日の説明会をきっかけに、夏休み等を利用して、実際に上級学校の説明会や体験会に行ってみましょう。

自分に合った進路先が見つかるといいですね!

上級学校の担当の先生方、お忙しい中ありがとうございました。

【千葉県立清水高等学校】

【千葉県立柏中央高等学校】

【千葉県立流山おおたかの森高等学校】

【千葉県立柏の葉高等学校】

【あずさ第一高等学校】

【柏市立柏高等学校】

【千葉県立野田中央高等学校】

【流通経済大学付属柏高等学校】