☆二中の様子☆(ブログ)

立会演説会

6校時に生徒会役員選挙・立会演説会(投票)を行いました。

選挙管理委員会の進行のもと、立会演説会は順調に進み、6名の立候補者は堂々とした態度でしっかりと演説をすることができました。

演説を聴いていて、校長として「この6人なら二中を任せられる。」と心から思いました。

今日まで、朝の選挙運動やお昼の政見放送などを通して「どんな学校をつくりたいか。」「自分が役員になれたら何をするか。」などの公約を掲げてきたと思います。

役員になったら、二中の発展のために自主自治活動の中心となって活躍してください。

立会演説会後、教室に戻り、野田市選挙管理委員会よりお借りした記載台と投票箱を使用して、投票を行いました。

その後、開票し、帰りの会で放送にて結果が発表されました。

選挙管理委員の皆さん、ご苦労様&ありがとうございました!