☆二中の様子☆(ブログ)

定期テスト2日目

定期テスト2日目で、数学、英語を実施しました。

昨日に引き続き、精一杯頑張る二中生でした。

今回のテストは夏休み明けではありますが、前期後半の学習内容の振り返りになっていると思います。

明日以降、8日(金)のテスト返却日を中心に結果が返ってきますが、結果以外にも「どれくらい計画的に取り組むことができたのか」「今後、どのように学習に取り組んでいけばよいのか」などを大切にしていきましょう。

また、今日は2教科だったので、3時間目は学級活動になりました。

発育測定(3年生、あしたば学級)もありましたが、「二中のマスコットキャラクター」の投票も行われました。

6作品の中から選ばれ、その後、名前を募集し、デザインもデジタル化していきます。

結果発表は8日(金)です、楽しみですね!

【2年生の様子】

【マスコットキャラクター投票】