☆二中の様子☆(ブログ)

後期始業式

3連休明け、後期始業式を行いました。

今回は教頭先生が子どもたちに話をしました。

「今、頑張りたいことは何ですか。」と問いかけられ「あいさつをがんばりたい。」と答える生徒がいました。

後期になって目標を持つことは大切なこと、具体的に言えることは素晴らしいこと、だと思います。

ひとり一人が「今、頑張りたいこと」をまずは頑張ってみましょう。

きっと何かが変わります。

その後、全校合唱の練習をし、新生徒会執行部、新全校委員長の任命式を行いました。

壇上で任命状を渡しましたが、真剣で力強い眼差しで受け取ってくれていました。

大いに期待できるメンバーです。

新リーダーを中心に「二中宇宙一」に向かって突き進んでいきましょう。

最後に生徒会執行部(3年生)より、二中マスコットキャラクターの名前の発表がありました。

「にちゅまる」に決定です!よろしくね!!

【教頭先生の話】

【全校合唱】

【任命式】

【にちゅまる!?】