☆二中の様子☆(ブログ)

健康スポーツ文化都市

5月3日に「野田市健康スポーツ文化都市宣言記念式典」が開かれました。

野田ガスホールを会場に、午前中の第一部は記念式典、午後の第二部はステージイベントが行われました。

本校からは記念式典に代表生徒1名が参加し、宣言を唱和するとともに、記念品をいただいた後に感謝の言葉を述べました。

感謝の言葉を堂々と市長さんに伝える姿がスクリーンに映されましたが大変立派でした。

ステージイベントには、女子生徒選抜隊(女子バレー部)!?が野田日舞連盟として参加し「のんちゃんTシャツ」を衣装に「のんちゃん音頭」を披露しました。

会場をほのぼのとした楽しい雰囲気にしてくれました。

野田市の未来を担うひとりとして「夢のある住みよいまち」「元気で明るい家庭を築けるまち」を目指していきましょう!

※動画・静止画の規制があり残念ながら、写真を撮影することができませんでした。