全校集会を行いました。

12月1日(木)6校時に全校集会を行いました。

部活動や生徒の活動報告(=表彰)

今、各学年や委員会で取り組んでいる内容の紹介や、お願いをリモートで行いました。

 

1 表彰

ほぼ、市内新人戦・県新人戦が終わり、今年度も多くの部で好成績を収めることができました。
<サッカー部>

<レスリング部>

<剣道部>

<科学作品展>

<バレーボール部>

<柔道部>

<税の作文>

<吹奏楽部>

 

2 各学年の取り組み発表

<1年>
SDGs調べ学習について
クラスごとに取り組む内容を決定し活動しています。

<2年>
企業面接体験について
当日の様子を代表者が演じて紹介しました。

<3年>
SDGsゴミ拾いについて
先日行った、SDGs大作戦=地域のゴミ拾い調査 についての報告を資料を作成し報告しました。

 

3 各委員会の取り組み発表
11月に「日常の生活」をよりよくするための各委員会の取り組みを一定期間毎日チェック(振り返る)『一中花束大作戦!』を実施しました。その成果と課題を各委員長が発表しました。

 

4 生徒会から
令和4年も残り1か月となりました。今後の取り組みについて、生徒会長より。

 

5 今年度も先日よりALTのダニエル先生が着任しています。

 

6 全国大会出場を決めた吹奏楽部のマーチング演奏披露(全校応援)
全校生徒を2グループに分け、体育館に移動し、先日、全国大会出場を決めた、吹奏楽部のマーチングを鑑賞しました。(吹奏楽部は2回演奏)

最後にいつも全校応援では演奏を担っている吹奏楽部の全国大会出場に向け、応援歌はありませんが全校応援(エール)を送りました。

今年も残り1か月。コロナ・インフルエンザに気を付け、健康な学校生活が送れるように努めます。