令和4年度PTAバレー部発足式

一昨年度と昨年度は新型コロナウイルス感染症のため中止となった「野田市PTAバレーボール大会」を今年度は「開催する予定!」開催日は例年の7月ではなく「9月!」と情報はつかんでいたので、毎年5月に行ってきた発足式は「7月に」と考えていたところ、9月開催!そして「7月までにブロック予選を行い2チームの代表を選出!」と付け足されており、「えっ?」すぐに発足式を行い、練習を開始しなくては!となり、行いました。

 

PTA会長をはじめ、役員の方々も出席しました。

校長あいさつ

 

PTA会長あいさつ

 

監督あいさつ

 

キャプテンあいさつ・選手あいさつ

 

式の後には、恒例の職員チームとの練習試合を行いました。

 

【練習試合】
◯ミーティング
PTAバレー部はしっかりと打ち合わせと確認を行っていました。

 

職員チームは・・・だれが出る?「はい」「はい」「じゃ~おれも」のパターンで

 

◯第1セット
今年のPTAチームは強い!出だしから職員チームは歯が立たない感じ・・・

結果は・・・

 

◯第2セット
メンバーを大幅に変更した職員チーム、結果は変わらず・・・


結果は・・・

 

◯第3セット
職員チーム、監督から指示が出て気合を入れなおし・・・男子職員の長身を生かしアタックとブロックが少々決まるも・・・


結果は・・・

ちなみにスタートの得点板は!?

 

◯教員チーム、泣きの1ゲーム!

結果は・・・

教員チームの勝利!
ちなみにスタートの得点板は!?

 

やっぱり、今年のチームは強い!大会が楽しみです!頑張ってください。