日誌【ブログ】

2024年4月の記事一覧

4月16日

 朝 

 校庭の桜「ソメイヨシノ」がそろそろ終わりを迎える頃、「ヤエザクラ」が見事に咲いて

います。関宿中央小には、いろいろな桜が咲いていて長い期間楽しめるのがいいですね。

 

 あおぞらタイム 

  タイヤを連続で飛んでいるお友だちがいました。となりの子と競争しているのかな?

遊具を使っていろいろな運動をしてみましょう。

 

 授業風景 

 4年生体育 50メートルを走ってタイムを記録しています。

 6年生体育 リレーです。さすが6年生バトンパスもスムーズです。

 5年生道徳「泣いた赤鬼」友情のあり方について考えます。

 6年生社会科 日本国憲法の三原則について学習しています。

 4年生外国語活動 I like ○○○.の表現を使い お友だちと交流しながら練習します。

 3年生 クラスの友達に自分のことをよく知ってもらえるよう「じこしょうかいビンゴ」

をやっています。

 2年生算数「わかりやすくあらわそう」多い少ないがわかりやすい表し方を考えます。

 1年生 好きなものなど考えながら「じこしょうかいカード」を書いています。 

 3年生音楽 大きく口をあいて、すてきな声で歌っています。

 

 給食 

 1年生初めての給食です。うどんや蒸しパンをおいしくいただきました。お箸も上手に

使いました。

 

 昼休み 

 鉄棒でおもしろい回り方をしているお友だちを発見しました。すごいですね。ぜひ、

いろいろな技に挑戦してほしいです。