日誌【ブログ】

2024年7月の記事一覧

7月1日

 朝 

 2年生の育てている野菜が育っています。収穫できそうな野菜もあります。

 

 読み聞かせ 

 キャンディさんの読み聞かせがありました。さくら学級と2年生でした。「アランの歯

はでっかいぞ こわーいぞ」「とうさんはタツノオトシゴ」などお話を聞いて楽しみ

ました。

 

 授業風景 

 3年生・4年生体育 水慣れの後に泳ぎの練習をしました。

 5年生算数 二つの商品が値下げして売られています。割引率を比べています。

 2年生 校外学習でアクアワールド大洗に行った振り返りをしています。

 6年生国語 雨に関連する言葉を調べて、大きな画面を使いみんなで共有しています。

 1年生国語「しらせたいことをかこう」だれにどんなことを伝えたいのか考えて書いて

います。

 3年生国語「漢字の音と訓」音と訓に気をつけながら漢字を読んでいきます。

 5年生 コンピュータを使いソフトの操作の仕方を確認しています。 

 1年生国語「きゃきゅきょのうた」丁寧に原稿用紙に書いていきます。

 

 昼休み 

 

 老朽化した遊具を新しくする工事が始まりました。まずは撤去です。どのような遊具に

まれ変わるのか楽しみですね。

 

 委員会活動 

 今日は委員会活動の日です。各委員会計画に従って活動しています。

 給食委員会

 放送委員会

 保健委員会

 図書委員会

 音楽委員会

 美化委員会

 掲示委員会

 

 計画委員会

 体育委員会