お知らせ

自転車部を励ます会・就学時健康診断

今日は、たくさんの行事がありました。
まずは、がんばった尾崎っ子の表彰です。
6年生の大橋 銀河さんの、夏休みに作成した工夫工作が県から表彰されました。
千葉県児童生徒・教職員科学作品展 科学工夫作品の部で入選でした。


市内サッカー大会『ベスト8』で表彰されました。


市内ミニバスケットボール大会でブロック準優勝でした。
また、6年生の米森愛美さんがMVP賞を受賞しました。


『自転車部を励ます会』が行われました。
明日(9日)は、中央小学校で『自転車の正しい乗り方コンテスト』が行われます。
選手の皆さんが、これまで練習してきた成果を十分に発揮できるよう、全校児童が応援しました。明日は、精一杯がんばってくれることと思います。

【道路標識の問題を出してくれました】




午後からは、来年度入学予定のお子さんの『就学時健康診断』がありました。
今日は、5年生の皆さんが係りのお手伝いをしてくれました。来年の1年生が入学するときは、6年生として迎えるようになります。今日は、お兄さん・お姉さんのように優しく丁寧に子どもたちに接していました。






【家庭教育学級です】
子どもたちがいろいろな検査を受けている時間を利用し、公民館から講師をお迎えして講演をしていただきました。今回は、『入学までに準備しておくこと』のテーマでお話をしてくださいました。保護者の皆様は、どなたも真剣に話を聞いていましたので嬉しく思いました。