お知らせ

前期終業式

今日は前期終業式が行われました。
式の前に、夏休みにがんばって取り組んだ作文や自然科学作品の表彰を行いました。
終業式では、各学年の代表児童が、『前期を振り返って』がんばったことやできるようになったことを発表し、一生懸命がんばったことが伝わり、子どもたちの成長を感じることができました。
校長からは、『前期を振り返って』尾崎っ子のここがすごいよね!として、9月から行われている朝のボランティア活動についての話がありました。毎週月曜日の朝、6年生を中心に始まったボランティア活動が、今では3・4年生も行っています。初めに行ってくれた6年生の4人のお友達も紹介されました。このボランティア活動の流れを尾崎小学校の新しい伝統にできると嬉しいです。
前期、1年生は98日間、2~6年生は100日間でしたが、保護者の皆様をはじめ、地域の皆様にも支えていただきながら、大きな事故もなく無事に終業式を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
☆「家族のきずな」エッセイ モラロジーフェスタ賞
   6年 堀口 諒馬さん

☆読書感想文 
   入選 4年 戸邉 悠希さん  5年 金子 萌愛さん、早川  桜さん
   佳作 1年 塩﨑 雄太さん  2年 小川心太朗さん  3年福田 菜月さん

☆野田市自然科学作品展入賞
  【科学論文の部】
   金賞 2年 是永たまきさん  4年 萩原  伸さん 
   銀賞 3年 櫻田 美咲さん
   入選 1年 櫻田 光輝さん  2年 早川  光さん  2年 駒﨑千恵実
       2年 齋藤 響希さん  3年 野口 怜亜さん  3年 中村優之介
       4年 深田健万丸さん 
  【科学工夫作品の部】
   金賞 6年 大橋 銀河さん
   入選 1年 東風谷美羽さん  2年 有賀 奏介  6年 髙山 元暉
       6年 川田 明稀さん

☆前期を振り返って
   1年 執行 春佳さん

   2年 柿沼 京吾さん
   3年 市ノ渡ひなさん 

   4年 内海 心吾さん 

   5年 景山明日香さん
   6年 畑山 希海さん