お知らせ

2/15(水)「6年生を送る会」をハイブリッド方式で実現!

真冬並みの寒波再襲来の北風が吹き荒れる1日、一ヶ月後の卒業を祝福するための大切な行事「6年生を送る会」が開かれました。

学校評議員の皆さんが見守る中、56名の6年生がメイン会場の体育館に入場です。

今年は発表学年が体育館で6年生と対面しながら出し物を披露、まずは1年生が6年生と対決!?しながらその成長を表現しました。ダンスも素敵でした!

2年生は国語の教材を劇化する中6年生の「優しさ」「強さ」を上手に表現しました。

3年生は各々の「得意なもの」グループが様々なパワーを6年生に「注入」!3年生の子がピアノ伴奏をする素敵な歌も贈りました!

4年生は6年間のできごとを1年生から順に発表、一人一人の懐かしい思い出を想起させてくれました。

 在校生のトリ、5年生も6年生と「3つの対決」!なんと全て勝利を収めて「4月から任せて下さい!」をアピールしつつ、6年生の優しさを引き出した!?

大トリはもちろん6年生!尾崎っ子皆が見つめる中一人一人が今の思いを自分の言葉でしっかりと語り、学校評議員のお客様も思わず、、、「大したもんだ」と!

皆で分担して作ったプレゼントを胸に、立派な態度で退場しました。残り一ヶ月、、「5つの心」をしっかりと深めて、素晴らしい卒業式の姿を期待しています。