お知らせ

市内ミニバスケットボール大会《ミニバス部》

10月21日(土)に、第24回 野田市小学校ミニバスケットボール大会が行われました。
市内20校の小学校が5ブロックにわかれ、それぞれの会場で試合を行い、交流を深めました。
【開会式】

尾崎小学校は会場の一つとなり『尾崎小』『清水台小』『柳沢小』『宮崎小』の4校で熱戦を繰り広げられました。
【試合の様子】







《試合結果》
 尾崎小 28 対 32 清水台小
 尾崎小 76 対 11 柳沢小
 尾崎小 46 対 14 宮崎小
【交流戦も行われました】






【テーブルオフィシャルや審判も行いました】


【閉会式後】

4校の選手がそれぞれ向かい合って、お互いの健闘を讃え、あいさつを行いました。
【尾崎小の選手の皆さんです】

尾崎小は対戦成績の結果、第2位となりました。
特に、優勝決定戦となる清水台小戦では、最終第4クォーターで2点差まで迫ったのですが逃げ切られてしまいました。選手の皆さんは、交流戦も含めて1試合1試合、最後まで全力でプレーをしました。陸上大会が終わってから約4ヶ月間でしたが、バスケットボールがとても上手になりました。これまで、練習を一生懸命頑張った成果だと思います。選手の皆さんを見ていてあらためて努力することの大切さを実感しました。
保護者の皆様には、早朝からの送り出しや試合での応援、また、これまでのご家庭での支援等ありがとうございました。