お知らせ

第1回たてわり遊び&2年生の町探検

今日の昼休みは、ロング昼休み(掃除なし)として、初めてのたてわり遊びを行いました。
始めは、全員そろっているか6年生のリーダーが一人一人確認しました。


グループによって、いろいろな遊びを考えて楽しそうに遊んでいました。
高学年のお兄さんが、低学年に対して優しく接している姿を見ると微笑ましくなります。

【写真が少なくてすみません】

昨日の3・4校時、2年生が尾崎の自然や町の様子を知るために、2つのコースに分かれて探検に行きました。
【スマイル交差点近くの畑です】


【第一公園】


【遊具もありました】


【新しいお店の前も通りました】


【土手の近くです】


【江戸川の土手に登りました。東武野田線の鉄橋も見えました】

2年生は、学区内の様子を勉強します。3年生は野田市の土地の使われ方などを学習し、4年生になると千葉県・・・というようにだんだん学習する範囲が広がっていきます。