お知らせ

8/22 夏休みも終盤です

8月下旬となり、学校では9月からの登校再開に向けて動き出しています。

尾崎っ子たちは元気に過ごしていることと思います。また、きっと家族のために家庭でのお仕事などを頑張っているのだろうな、と思いを巡らせています。8/21にはon line 朝の会があり、久しぶりに子どもたちの元気な様子を見ることができました。何人かは少し眠たそうな子もいましたが、元気そうで何よりです。今回都合が合わず、on line 朝の会に出席できなかった子もいましたが、9月2日会えるのを楽しみにしています!

本日8/22は野田市内小中学校の先生方が一斉に集合しての研修もあります。ちなみに、本校では8/19に特別支援教育の研修が行われ、8/21には川間中学校区内の3校(川間中、川間小、尾崎小)合同研修会が行われました。夏休み期間中、各先生方は研修があったり、これから行われる校外学習の予察(下見)に行ったりと普段なかなか行えない業務をこなしていました。

下の写真は、夏休み入ってすぐ7/20、学校近くの公民館で行われたの夏祭りの様子、7/30のサンスマイルの様子、8/19の研修会の様子と、講師の先生を迎えるに当たって、玄関付近を掃除している職員の姿、8/21のon line 朝の会の様子です。

活気あふれる学校にするための準備を全職員で行っています。9月、子どもたちとの再会を楽しみにしています。引き続き、保護者、地域とのつながりが一層強くなり、健やかな子どもたちの成長を支援するため、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。