南小トピックス

4年生校外学習(筑波山)

 4年生が校外学習で筑波山に行ってきました。子どもたちは「自然に親しみ、きずなを深めて思い出に残る校外学習にしよう」というめあてを立てて、校外学習に臨みました。登山の途中で数々の難所がありましたが、「がんばれ」「もう少しだよ」などの励ましの言葉や、友だちに手を差し伸べ協力する姿がたくさん見られ、大きな成長を感じました。保護者の皆様、これまでの体調管理や朝早くのお弁当づくり等、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

実行委員を中心に、立派な態度で出発式を行うことができました。

つつじが丘に到着し、登山開始です。

 

 

 

 

 

登山の後のお弁当は、とてもおいしかったね。

 

昼食の後は、お土産を買いました。

ケーブルカーで下山します。

友だちとのきずなが深まる、思い出に残る校外学習になりました。