南小トピックス

1年生校外学習(東武動物公園)


 本日、1年生の校外学習で、東武動物公園に行きました。天候にも恵まれ、絶好の動物園日よりとなりました。動物園では、班の友だちとグループで見学する場面も見られ、楽しそうに様々な動物の様子を観察していました。午後には、ウサギやモルモット、ヒヨコとふれあい、小さな命を大切にしていました。

 出発式では、実行委員の子どもたちの話を真剣に聞いたり、元気のよい返事をしたり、しっかりとした態度でがんばっていました。

  班行動で、動物の様子を観察しました。

 ライオンの像に乗って、記念撮影です。

 ミーアキャットはかわいいですね。

 オットセイのショーにみんな歓声を上げていました。

 見事なジャンプです。

 たくさん活動した後のお弁当はおいしかったね。


 たくさんの動物たちとふれあいました。