ブログ

(校長室からR3-9)夏休みが始まりました

 7月21日(水)より夏休みが始まりました。

 今年の夏休み期間は、7月21日(水)から8月30日(月)の41日間となります。

 充実した夏休みになるよう、20日(火)の全校集会では、頑張ってほしい2つのことを話しました。

 1点目は、「復習を頑張りましょう」です。

 7月までの学習内容でよく理解できなかった内容もあると思うので、その点について、時間をかけてしっかり復習し

ましょうと話をしました。

 2点目は、「東京オリンピック・パラリンピックをテレビで観戦しよう」です。

 オリンピック・パラリンピックは4年に1度の世界の祭典であること、そして、今回の東京オリンピックには野田市

出身の選手(陸上の戸辺直人選手、新体操の大岩千未来選手)も出場していることから、みんなで応援しようという話

をしました。

 ぜひ、ご家庭でも話題にしていただき、応援をお願いします。

 今年の夏休みも、コロナ禍でもあり、いろいろな制限があるかとは思いますが、感染症対策の上、長い休みを利用し

て良い体験ができることを期待しております。

 そして、8月31日(火)に、元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。

                                         校長 長妻 美孝