ブログ

(校長室からR3-16) 校内持久走大会を終えて

   本日、好天のもと校内持久走大会を実施しました。

  2年ぶりの開催です。10月から業間の時間を使って、持久走練習をしてきたので、その発表会という場でもありま

す。今回は、校庭での実施のため、運動会同様、保護者の方にも参観いただきました。たくさんご来校いただきありが

とうございました。

   3年生を皮切りに、各学年、男女別に競技(低学年800m、中学年、1100m、高学年1500m)をスタートしました。

   みんな元気いっぱいのスタートでした。

   低学年のものすごいスタートダッシュにはびっくりしました。

   中学年のきれいなフォームで走る児童が多く、かっこよかったです。

   高学年では陸上部の選手の力強い走りが光りました。

   緊張感の中、長い距離の大変な競技でしたが、粘り強く走ることができました。

   これも、多くの保護者の皆様の応援のおかげと、この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。ありがとうござ

いました。

   持久走は、この大会をもって一応の区切りとなりますが、ぜひ、ここで身につけた体力、持久力を大切にして、今後

も運動を継続することで、より高めてほしいと思います。特に、今年はコロナ禍での運動不足もあり、多くの児童の体

力が低下しています。今一度、体力作りに関心をもっていただき、日々の生活の中でも意識して体力作りに取り組んで

もらいたいと思います。

    今後の取り組みにも期待したいと思います。
              
                                                                      校長  長妻 美孝