ブログ

(校長室から R6-2)ご入学おめでとうございます

    本日、4月10日(水)、好天のもと、令和6年度の入学式を実施しました。

    今年度より、南部中学校長、PTA会長さん、学校評議員さんをご来賓としてお招きするとともに、在

校生代表として6年生にも参加してもらい、大変華やいだ雰囲気の中で実施することができました。

 

    新1年生は99名で、全員元気いっぱいに登校し、入学式に参加しました。

   入学式の中では、「歓迎の言葉」として、児童会が「学校紹介」を、6年生代表が南部小学校伝統の

「リトルバード」を披露しました。発表を見る1年生の真剣な表情が、とても印象的でした。

    最後に、南部小学校のキャラクターである『うめなちゃん』が歌う校歌も、目を輝かせて見入ってい

ました。南部小学校の校歌が大好きになった1年生も多くいるのではないかと思います。緊張感の中で

の式でしたが、全員が、最後まで集中して参加することができました。とても立派でした。そして、1

年生の明るく元気な表情が見られて、とても安心しました。これからの成長もとても楽しみです。


 保護者の皆様、ご来賓の皆様、ご協力ありがとうございました。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

                                                                                                                                                校長 長妻 美孝