ブログ

(校長室からR3-11)通常の学校生活が始まりました

 9月13日(月)より、改めて学校が再開され、通常の授業が始まりました。

 子どもたちの元気な声が聞こえ、学校にも活気が戻ってきました。

 しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えないことから、学校生活については、細心の注意を払っ

て生活していきたいと思います。

 ① 家庭での検温や健康観察を確実にお願いします。

 ② 本人だけでなく、家族等の発熱等の体調不良があるときは、登校を控えるようにお願いします。

 ③ 学校では、手洗いを励行し、原則マスク着用で生活します。

 ④ 学習においては、感染リスクの高い活動(グループ活動や歌声等)を行わず、工夫しながら授業を進めます。

 ⑤ 家庭で学習している児童へはオンライン学習(国語・算数の可能な単元)や個別の指導時間を確保して支援して

  いきます。

 

 いろいろな面で不安な点があるかと思います。遠慮なくご相談ください。

 また、学校においても、試行錯誤の中での対応のため、ご面倒をおかけするところも多々あると思いますが、子ども

達の安全な生活の確保ため、一生懸命に取り組んでいきますので、ご理解ご協力をお願いします。

 

                                         校長 長妻 美孝