ブログ

(校長室から R3-19)飛沫防止パーティションの活用について

 先週より学級閉鎖が続き、大変ご心配をおかけしました。

    また、各家庭におかれましても、体調管理等いろいろとご苦労されていることと思います。

    感染拡大が続いている状況もありますので、ご家庭での過ごし方につきましても、不要な外出は避けるなど、慎重な

対応をお願いいたします。

    さて、学校でも、マスク着用、手洗いの励行、密を避けての活動等、日々の生活の中で感染対策に取り組んでおりま

が、さらに、1月21日(金)より、給食中にマスクをはずすことによる感染拡大への対策として、給食時に一人ずつ

の「飛沫防止パーティション」を活用することとしました。

 さっそく、子どもたちに感想を聞いたところ、「準備等、面倒だけれど、安心して食べられる。」との感想でした。

 今後も上手に活用していきたいと思います。

                                   南部小学校長 長妻 美孝