できごと

2020年4月の記事一覧

学年だより(1年~4年)

学年だよりをご覧になりたい方は、①下記URLをクリックしてください。

 https://schit.net/noda/eskimagase/letter

②ページが変わりましたら、ページ下方の「掲示板」jからご覧になりたい学年の学年だよりをクリックしてください。
③画面下方に「開く」「保存」「キャンセル」などの表示が出ますので「開く」をクリックいただくとページが開きます。(ご覧になる機器によっては、画面が現れないものがあります。その際は下部のタスクバーにPDFファイルのアイコンが出ますのでそこをクリックしてください)

*文書での配布は来週の家庭訪問時に行います

*5年生と6年生は30日にお知らせします。

家庭学習支援

今週の家庭訪問で、市内小中学校で導入されている「ラインズeライブラリアドバンス(ドリル問題を中心とした学習ソフト)」が家庭で活用できるIDカードを配布します。
 保護者が不在の場合は、お子様に渡しますので、渡されたIDカードの確認を保護者の皆様にお願いします。なお不在の場合は後日お渡しとなりますので、家庭訪問の日時に在宅くださるようお願いします。
 

今朝の学校

昨日の夕方は、激しい雷雨でした。場所によってはヒョウが激しい雨に混じりました。学校は破損したところはありませんでした。暖かな日差しに照らされ花壇の花は昨日と変わらずきれいに咲いていました。

 

職員室前と職員玄関前の様子です。玄関前のパンジーはまだまだ元気です

 

教室等の前の様子です。今年も花壇の花はきれいです

 

正門付近。今週に入り咲き出しました      体育館前の花壇。花壇からあふれそうな数の花です

来週の家庭訪問(訂正)

 27日(月)~5月1日(金)の家庭訪問日や時間帯が変更になった学年があります(1年・2年・3年・4年・ゆりの木)。メールを配信しましたので確認をお願いします。不明な点がある場合は、学校まで連絡をお願いします。

来週(4月24日~)の家庭訪問

保護者 様

来週の家庭訪問も、複数学年に児童が在籍しているご家庭の場合、今週回らせていただいた学年の日時で家庭訪問いたします。なお詳細はメールを流しましたので確認ください。不明な点があれば学校にご連絡ください。

*学童で、会えた場合は家庭訪問はいたしません。

ほけんしつの手洗い講座(音楽なし)

https://schit.net/noda/eskimagase/videos/videos/view/65/e5e09ab58d535037b3719278ee71a7f3?frame_id=76 

いしざき先生、たかまつ先生、つしま先生が、きれいになる手の洗い方を音楽に合わせて見せてくれます。みんなもおうちできれいになる手の洗い方をまねしてください。今日は児童会室のくまちゃんとみみちゃんをお呼びしています。よろしくね