木小ブログ

10月19日(土)

今日は、「三世代グラウンドゴルフ教室」でした。

 

地域の方々や保護者の方々にも大勢来校していただき、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました。

グラウンドゴルフ愛好会の皆様やPTA役員の皆さんが、朝早くから準備をしてくださいました。

ありがとうございます。

4~6年生の活動の時間です。

16のグループに分かれて整列し、開会式を行いました。

一人ずつ、道具を受け取って、

スタート地点に移動して、プレー開始!

ちょうど良い力加減は・・・

「難しい!」という声もありましたが、

「やった!」「楽しいよ!」と笑顔もいっぱいです。

中には、ちょうどカメラを向けたタイミングで、ホールインワンした子も!!!

ナイス!!と笑顔♪

だんだん、調子が出てきたかな?

60分くらいでしたが、どのグループも8ホール+α プレーできました。

楽しい時間を共有できて、よかったですね。

 

次は、1~3年生の時間です。

高学年と同じように開会式を行い、プレー開始です。

最初に、クラブの持ち方や構え方を教えてもらい、

ねらいを定めて、、、

だんだんコツをつかんできましたね。

ねらい通りに行ったかな?

楽しい時間はあっという間ですね。

最後にしっかりとお礼を伝えて、楽しい一日が終わりました。

最後の片付けまで、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

本日の参加者の中には、「ひ孫が木間ケ瀬小に通っている。」という方もいらして、四世代にわたって、一緒に楽しい時間を共有できたことに感動しました。

体を動かすことの楽しさを感じた一日となりました。

道具の借用や会場準備等では、多くの地域の方々とPTA本部を始めとする保護者の皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。