木小ブログ

9月18日(水)

今日は、じっとしていても汗ばむような一日でした。

体育の学習を終えて、体育館から教室に戻る子どもたちは、汗びっしょりです!

 

今日は、まず「第2回わくわく読み聞かせ会」の様子から・・・

昼休み、子どもたちは、本のタイトルと場所だけ聞いて、それぞれの教室へ移動します。

「どの先生が読んでくれるのかな。」

「どんなお話なのかな。」

そわそわと、教室で待っている子どもたちです。

「11ぴきのねこ」シリーズから。

「心ってどこにあるのでしょう?」「だれだかわかるかい むしのかお」

「だれのパンツ?」

「グリムのものがたり」から。

「やさしいライオン」

 「バスがきましたよ」

「へんしんトンネル」「おおきくなるっていうことは」

「さがして はしって まもるんだ」

「the balloon animais」「Goody Goody Gumdrops!」

「ちがうねん」

「おにぎりぼうやのたびだち」「パンどろぼうとほっかほカー」

新しい本との出会いの場となるよう、

選書から読み聞かせまで、先生たちが頑張りました!

次回もお楽しみに!