木小ブログ

10月26日(木)

 今日は校外学習にふさわしい、さわやかな秋晴れの一日となりました。

3・4年生がアクアワールド大洗に出かけました!

その様子も後ほどお伝えしていきます。

 

 5年生は英語を学びました。

ハロウィンに関連する内容で、楽しみながらコミュニケーションを取りました!

 

 

 

 

 

1年生は歯みがき指導です。

上手な歯の磨き方を教わり、実際に試してみました。

 

 

 

歯みがきに対する意識も高まったようです!

 

3・4年生の校外学習の様子です。

 

 

所々ハロウィン仕様になっていました。

イルカショーが始まる前に、お弁当を食べました!

 

 

ショーが終わったら、班別行動の時間です。

海の生き物とふれあうコーナーもありました!!

 

帰校した子どもたちは興奮した様子で、水族館について話してくれました。

また一つ、大切な思い出が増えました。 

 

今日はまた少し、150周年を記念して昔の写真を振り返りたいと思います。

フィルムカメラでは現在のデジタルカメラのように、「気軽に撮りなおし」はできません。

もうフィルムも存在しないので、非常に貴重な写真であると言えます。

今後も少しずつ紹介していきたいと考えています!