木小ブログ

9月14日(水)

少し秋を感じさせるような風がさわやかに吹く一日でした。

校外学習にはありがたい陽気です。

今日は1・2年生が校外学習に出かけました。

行き先はアンデルセン公園です!

その様子は後ほど・・・

 

3年生は英語と算数です。

英語では、好きなものに関してコミュニケーションをとっていました!

 

 

算数では3桁×1桁のかけ算を学んでいました。

どうすれば計算することができるのか、各自で考え発表しました!

 

どのやりかたでも、根拠をきちんと説明することが出来ていました!

 

 6年生も英語の学習です。

夏休みの思い出クイズを行っていました!

 

 

 

 

夏休みに行った場所や、思い出に残ったことなどを発表し、それが誰なのかを当てるクイズです!

みんな笑顔で盛り上がっていました! 

 

5年生は体育です。

体操に取り組みました。

しっかりと体をほぐすところから・・・

 

 

 

 

 

 回転運動や平均台など、普段の生活では身につかない動きを練習しました!

 

1・2年生の校外学習の様子です。

アンデルセン公園では、外遊びとキャンドル作りを中心にみんなで楽しみました!

できあがったキャンドルを持って、記念写真!

みんな嬉しそうです!

最後にみんなで集合写真!

天気にも恵まれ、とても嬉しい1日となりました!

 

明日はフリー参観となっておりますので、よろしくお願いします。

ご来校の際には、自転車もしくは徒歩でお越しください。

また、保護者用名札を忘れずにお持ちいただければと思います。

3時間目には情報教育講演会がありますので、是非ご参加ください!